ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル

ジュマンジ

家族で観賞。大人も子供も夢中になって観てしまった。ロビン・ウィリアムズ主演『ジュマンジ』の続編らしいけど、ボードゲームからTVゲームに進化していることと、高校生4人がゲーム世界では現実とは異なるキャラクターのアバターになるって設定が秀逸。笑いあり涙あり感動ありの傑作。ぜひ家族で!

秀逸なのが高校生4人それぞれがゲーム世界では現実とは異なるキャラクターのアバターになるって設定で、例えば冴えないヒョロガリ男子が筋肉ムキムキのマッチョになって、ビッチ女子がチビ髭モジャデブの中年オヤジになるってだけでもう笑えるw。ほんと上手いよなぁ。

ちなみに、筋肉ムキムキがドゥエイン・ジョンソンで、中年オヤジがジャック・ブラック。配役が素晴らしすぎるw

さらには、4人の男女がジャングルを冒険しながらゲームクリアを目指すんだけど、それぞれライフが3つしかなくて、使い切るとリアルに死んじゃうって設定もゲーム要素を活かしててじつに盛り上がる。ジャック・ブラックが最初にライフを減らすシーンは最高すぎて子供も大爆笑だった。ほんと上手いよなぁ。

笑いどころがいっぱいだけど、この映画の素晴らしいところは、4人それぞれが抱える悩みや問題に物語をとおしてちゃんと向き合い克服していこいうと努力する過程にこそあるんだよね。最後のオチもほんといい。満足。

ー ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル
Amazon: Prime Videoで観る >
Amazon: Blu-rayで観る >

使ってる動画配信サービスを紹介!(2023年5月版)> 
利用中の動画配信サービス(VOD)をご紹介。イチオシは…。

映画好きなら有機ELテレビこそが最強!(2023年4月版) >
映画好きなら自宅でも映画館気分に浸りたい。イチオシは…。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京在住映画好きアラフィフ男子。好きな映画1位は『ゴッドファーザー』。最近はもっぱらVODでの鑑賞がメイン。でもやっぱりスクリーンで観たい。息子を映画好きにする計画実践中!

目次