プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔

目にも楽しい映画だ! お洒落女子はもちろんベタな展開だから恋人と観るのにもおすすめ。見所はやっぱりアン・ハサウェイがダサい服装で仕事に不慣れなアンドレアが一気に洗練されていく過程。ハサウェイの魅力が炸裂しまくり。カリスマ編集長役をメリル・ストリープが楽しそうに演じてるのもイイ。

一見、軽そうなお話に見えるけど実はしっかりしたテーマがあって、アン・ハサウェイ演じるアンドレアはジャーナリスト志望だけど、なかなか就職できずに理想と現実のはざまで右往左往しまくるってのが本筋で、意外と?ちゃんとした話だし、アンドレアが最後にどういう選択・判断をするのか?が見応えあり。

しかしアン・ハサウェイは顔のパーツが全部でかいよな。目鼻口それぞれが主張しまくりなのに美人なのって奇跡のバランスじゃなかろうかw

プラダを着た悪魔(2006)
監督:デヴィッド・フランケル
出演:アン・ハサウェイ, メリル・ストリープ, スタンリー・トゥッチ, サイモン・ベイカー, エミリー・ブラント

使ってる動画配信サービスを紹介!(2023年5月版)> 
利用中の動画配信サービス(VOD)をご紹介。イチオシは…。

映画好きなら有機ELテレビこそが最強!(2023年4月版) >
映画好きなら自宅でも映画館気分に浸りたい。イチオシは…。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京在住の映画好きアラフィフ男子。オールタイムベストは『ゴッドファーザー』。最近はもっぱらVODでの鑑賞がメイン。でもやっぱりスクリーンで観たい。息子を映画好きにする計画実践中!

目次