閃光のハサウェイ

閃光のハサウェイ

まさかの続編ありきだった。情報を入れずに観たから終わってびっくり。続くんかい!とw。ゆえに今回の物語はほぼ自己紹介まで。次回作に期待だな。ただ、ハサウェイは『逆襲のシャア』を観てるとどうしても支持できないからなー。チェーンをアレした罪は思いぞ。今作でもハサウェイはありえない行動してるしなあ。それはそれとして、映像は素晴らしい。ただ、新しい「クスィーガンダム」のビジュアルがダサい。ずんぐりむっくり……。

ここからネタバレあり!

まあ、ガンダムシリーズいつものごとし、なんだけど。今回もまた不思議少女に振り回される主人公という構図なんだよなー。今作はギギ・アンダルシアで、逆シャアはクエス・パラヤだった。もう飽きたわー。

ちなみに、原作は富野由悠季の小説で全3作なんだとか。さらに劇場版とはいろいろ内容が違うんだとか。うーん、逆シャアの原作とあわせて読んでみようかな……。

閃光のハサウェイ(2021)
監督 村瀬修功
出演 小野賢章, 上田麗奈, 諏訪部順一

利用している動画配信サービスからおすすめのVODを紹介。イチオシは…。
おすすめ動画配信サービス!>

映画好きならコダワリたい自宅の視聴環境まとめ。憧れはホームシアター。
自宅でも映画館気分!>

この記事を書いた人

東京在住映画好きアラフィフ男子。最近はもっぱらVODでの鑑賞がメイン。でもやっぱりスクリーンで観たい。息子を映画好きにする計画実践中!

目次
閉じる