オデッセイ

オデッセイ

リドリー・スコット監督のSFだけに正座して観賞したら意外や軽いノリだったw。マット・デイモンが火星に一人残され地球に帰還するために頑張るんだけど、宇宙飛行士の人間性とメンタルかくあるべしのポジティブかつ万能スキルで、次から次に発生する問題(死に直結するやつ)を解決していくのが素敵。

なのでドキドキハラハラは薄めな仕上がり。でもこういう路線のSFも良いよね。なんか観てて漫画『MASTERキートン』を思い出したよw

基本、マット・ディモンの一人舞台なので、脇役はあまり目立たないんだけど、地味に指揮官役でジェシカ・チャスティンが出てたりする。あとジャガイモと粘着テープの活躍っぷりがとにかく素晴らしいので、防災グッズとして家に常備しとこうかとマジで検討中。

ー オデッセイ
Amazon: Prime Videoで観る >
Amazon: Blu-rayで観る >

使ってる動画配信サービスを紹介!(2023年5月版)> 
利用中の動画配信サービス(VOD)をご紹介。イチオシは…。

映画好きなら有機ELテレビこそが最強!(2023年4月版) >
映画好きなら自宅でも映画館気分に浸りたい。イチオシは…。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京在住の映画好きアラフィフ男子。オールタイムベストは『ゴッドファーザー』。最近はもっぱらVODでの鑑賞がメイン。でもやっぱりスクリーンで観たい。息子を映画好きにする計画実践中!

目次