アリータ バトル・エンジェル

アリータ:バトル・エンジェル

目がでかすぎる!ジェームズ・キャメロンには日本漫画のキャラクターがこんな風に見えてるのか?公開時はそんな違和感がどうしても拭えなかったけど、VODで観てみたらものの5分で慣れたしなかなか面白かったw。CG映像だけでも見応えあるから、近未来SF好きなら抑えるべし。続編出るかな……。

原作漫画『銃夢』は未読だったのが功を奏したのかふつーに楽しめた。もっと捻ったサイバーパンクっぽい話かと思ってたけど、ロバート・ロドリゲス監督だけに、誰が観ても楽しめるSFアクション映画になってる。これなら子供と観ても大丈夫そうだ。

劇中一番の見せ場と言っていい、”モーターボール”ていう近未来ぽいスポーツのCGはキャメロンが描きたかったというだけあって、目を奪われるアクションの連続でめちゃ見応えあり。

ただ、終盤で早々にこれ続編ありきだな?って分かっちゃうし、最後の続きますって感じがどうにも消化不良なんだよなぁ。どうやら興行的にはコケたって話だし、本作でさえ製作が二転三転したらしいし、これ続編出るかな?出なさそうだなーw

ー アリータ バトル・エンジェル
Amazon: Prime Videoで観る >
Amazon: Blu-rayで観る >

使ってる動画配信サービスを紹介!(2023年5月版)> 
利用中の動画配信サービス(VOD)をご紹介。イチオシは…。

映画好きなら有機ELテレビこそが最強!(2023年4月版) >
映画好きなら自宅でも映画館気分に浸りたい。イチオシは…。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京在住の映画好きアラフィフ男子。オールタイムベストは『ゴッドファーザー』。最近はもっぱらVODでの鑑賞がメイン。でもやっぱりスクリーンで観たい。息子を映画好きにする計画実践中!

目次