フォードvsフェラーリ

フォード VS フェラーリ

熱い物語だ。マット・デイモンとクリスチャン・ベールがフォード車でル・マン優勝に挑むんだけど、意外やフォード上層部との衝突や軋轢、フェラーリとの対立がメイン。もっとドライバーやメカニックの仕事が見たかったな。レースシーンはさすがの迫力。アカデミー編集賞と音響編集賞を取るだけある。

クリストファー・ノーランは粗野で純粋な天才ドライバーのマイルズをめちゃ魅力的に演じててこれまたさすがだなと。嫁さん役がやたら美人だと思ったら、ドラマ『アウトランダー』のカトリーナ・バルフだと後で気づいた。

しかし、これ観て「フォードいいね!乗りたい!」て思うヤツはいないだろうに。むしろ「やっぱりフェラリーだな!乗りたい!」ってなるだろうから、ある意味でフォードは凄いと思うw

ほんと、これは映画館で観たかったなー。スクリーンで観てこその作品だったと今更思うわ。モータースポーツものなら、F1を舞台にした『ラッシュ プライドと友情』もいい。

フォードvsフェラーリ(2019)
監督 ジェームズ・マンゴールド
出演 マット・デイモン, クリスチャン・ベール, カトリーナ・バルフ

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京在住、50代、5人家族の父。

とにかく映画が好き。
オールタイムベストは『ゴッドファーザー』です。

最近はVODでの鑑賞がメイン。
でもやっぱりスクリーンで観たい。

このブログは、2005年から続けてる映画鑑賞の記録。
「あの映画、いつ観たっけ?」
「面白かったっけ?」
を振り返るために書いてます。

息子を映画好きにする計画、実践中!
映画好き仲間と不定期で映画館に行く「映画部」も活動中!

目次