ミリオンダラー・ベイビー

ミリオンダラー・ベイビー

女だてらにボクシングでハングリーにチャンピオン?とか思って観てたら、いきなり涙なしには観れない展開に。まさかこんな重たい話になってくとは…。それでも、C・イーストウッド監督は、大げさに飾りたてることはせず、やたらと感傷的にもならずに、ただ静かにこの物語を紡いでいく。重厚な作品だ。

ドラマ性のあるとにかく重い作品なんだけど、C・イーストウッド監督は、大げさに飾りたてることはせず、やたらと感傷的にもならずに、ただ静かにこの物語を紡いでいく。ただ、後半は前半の小気味よいテンポもちと失われた印象。

前作の『ミスティック・リバー』と同様に描こうとするテーマはとても重たい。だからこそ、とても丁寧に描かれていて胸に迫るものはあった。けど、ちょっとさすがに重過ぎたかなー。

でも、これがC・イーストウッド監督のらしさなんだろうな。生きることの意味を問う。「失敗してもいい。精一杯生きるんだ。」そんなメッセージが込められているように感じたよ。

ミリオンダラー・ベイビー(2004)
監督:クリント・イーストウッド
出演:クリント・イーストウッド, ヒラリー・スワンク, モーガン・フリーマン

使ってる動画配信サービスを紹介!(2023年5月版)> 
利用中の動画配信サービス(VOD)をご紹介。イチオシは…。

映画好きなら有機ELテレビこそが最強!(2023年4月版) >
映画好きなら自宅でも映画館気分に浸りたい。イチオシは…。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京在住映画好きアラフィフ男子。好きな映画1位は『ゴッドファーザー』。最近はもっぱらVODでの鑑賞がメイン。でもやっぱりスクリーンで観たい。息子を映画好きにする計画実践中!

目次