ペンギン・ハイウェイ

ペンギン・ハイウェイ

少年アオヤマくんのひと夏の体験✕SF。アオヤマくんは好奇心旺盛で世界について学んだことを細かくメモしながらもおっぱいの大きなお姉さんに夢中ってどんなキャラだよw。ペンギン・ハイウェイは大人への道なのかな……。ファンタジーの秀作。夏にオススメ。お姉さん役は蒼井優だけどハマってた。

アオヤマくんのメモ帳ってモレスキンだよな。それも赤ってオシャレすぎるー。単なるメモだけじゃなく図表もいっぱいで勉強になります……。アオヤマくんをここまでのメモ魔に育てたお父さんの名言がこちら。

大きな紙に関係のあるところをぜんぶメモしなさい。ふしぎに思うことや、発見した小さなことをね。

大事なことは紙は一枚にすること。それから、できるだけ小さな字で書くこと。大事なことがぜんぶ一目で見られるようにだよ。

そのようにして何度も何度も眺める。どのメモとどのメモが関係あるのか、いろいろな組み合わせを頭の中で考える。

ずっと考える。ごはんを食べるときも、歩いているときも。書いたメモが頭の中でいつも自由に飛びまわるようになる。

そしたら、毎日よく眠る

あとアオヤマくんのこの言葉も名言として残しておきたい。

怒りそうになったら、おっぱいのことを考えるといいよ。そうすると心が大変平和になるんだ

ー ペンギン・ハイウェイ
Amazon: Blu-rayで観る >

テスト

ああああ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京在住映画好きアラフィフ男子。最近はもっぱらVODでの鑑賞がメイン。でもやっぱりスクリーンで観たい。息子を映画好きにする計画実践中!

目次
閉じる