ビューティフル・マインド

ビューティフル・マインド

予備知識なしに観たらまさかの虚実入り交じる展開でびっくりした。「ゲーム理論」で有名な実在する数学者ジョン・ナッシュをラッセル・クロウが熱演。天才と狂気は紙一重というけれど、それを演じきったクロウが素晴らしいわ。そんなナッシュを献身的に支える妻、ジェニファー・コネリーもまた美しい。

コネリーはこの作品でアカデミー助演女優賞と共演したポール・ベタニーの両方をゲットするという幸せっぷり。アイドルとしてデビューしてここまで苦労してきてやっと報われた感あるよなぁ。90年代はほんと大変だったから……。

今作は主演の2人以外の脇役陣も素敵で、我らがエド・ハリスはもちろん、ポール・ベタニーも美味しい役でいきいきしてる。ベタニーは脇役として主役を食う存在感から“シーン・スティラー”と呼ばれているらしい。身長は191cm!

ー ビューティフル・マインド
Amazon: Prime Videoで観る >
Amazon: Blu-rayで観る >

利用している動画配信サービスからおすすめのVODを紹介。イチオシは…。
おすすめ動画配信サービス!>

映画好きならコダワリたい自宅の視聴環境まとめ。憧れはホームシアター。
自宅でも映画館気分!>

この記事を書いた人

東京在住映画好きアラフィフ男子。最近はもっぱらVODでの鑑賞がメイン。でもやっぱりスクリーンで観たい。息子を映画好きにする計画実践中!

目次
閉じる