ピクセル

ピクセル

息子が観て大絶賛で一緒に観よう!パパの知ってるゲームがたくさん出てくるから!と激推されたので観てみた。確かにギャラガとかパックマンとかドンキーコングは知ってたけどアーケードゲームが元ネタでいまいちハマらずw。パパはファミコン派だったからなー。映画自体は超ご都合主義な展開でツッコミどころ満載!コメディ&パロディ作品とはいえちと雑かなー。息子は気に入ってるし一緒に観れたからいいやw

— ここからネタバレあり!—

いろいろ突っ込みどころがあるんだけど……まず、元ネタのゲームの世界やルールに沿ったバトルをしてほしかった。ギャラガとかはまだゲームに近いバトルだったけど、パックマンをゴースト代わりの車で倒すってどういうこと?ドンキーコングにハンマー投げつけるってそんなゲームじゃないだろ?元ネタのゲームへのリスペクトが足りない!

だいたいゲームオタクが車の運転や銃の扱いにどんだけ長けてるんだと。ゲームが得意なだけのオタクなんだからいっそ操縦席でドローンみたいなのを遠隔操作してバトルするみたいな、もっとゲームオタクならではの強みを活かしたバトルにしろよなー。プロ並みにカーチェイスできるゲームオタクってなんだよ!

そして、なぜかレディ・リサだけがドットじゃなく実体化するという謎展開。ありえない。メンバーが思いを寄せる美女キャラとはいえやりすぎ。いきなりの恋愛モードも意味わからんし、終いには子供ができましたって、まったく笑えない……。

あと自称ファイヤーブラスターが、過去の大会でチートコード使ってたなんて告白してたけど、アーケードゲームにチートコードなんてあるのか?ぜんぜん関係ないけど、アダム・サンドラーってなんでこんなに人気あんの?

……とまあいろいろ突っ込んでるけど、こういうのも含めて息子と一緒に楽しんだのは間違いないし、これもコメディの楽しみかたの一つだからと息子を諭してみたり、意外と満喫できたかなw

ピクセル(2015)
監督:クリス・コロンバス
出演:アダム・サンドラー, ケヴィン・ジェームズ, ミシェル・モナハン, ピーター・ディンクレイジ, ジョシュ・ギャッド

利用している動画配信サービスからおすすめのVODを紹介。イチオシは…。
おすすめ動画配信サービス!>

映画好きならコダワリたい自宅の視聴環境まとめ。憧れはホームシアター。
自宅でも映画館気分!>

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京在住映画好きアラフィフ男子。最近はもっぱらVODでの鑑賞がメイン。でもやっぱりスクリーンで観たい。息子を映画好きにする計画実践中!

目次
閉じる