ロッキー

最近キックボクシングを始めた息子と鑑賞。子供の頃に観たと思ってたけどもしかして俺も初見かも?w。まさかここまでの人間ドラマだったとは…。ロッキーが己の人生をやりなおそう!這い上がろう!と藻掻くさまに痺れたわ。正直、生卵ドリンクと生肉サンドバックしか印象になかった自分が恥ずかしい。エイドリアンとの淡く拙い恋物語も心地良かった。アポロとの闘いは言わずもがな。支え合う二人の人生に幸あれ。えいどりあーん!

ここからネタバレあり!

ロッキーといえばトレーニングシーン。卵を5つ生で飲み干し精肉工場の生肉をサンドバッグがわりに叩き、地元の街をひた走る。どれもこれも大人になった今観ても興奮してしまう。息子もしかりだ。まあ「生卵はありえない」と言ってたけどw

トレーニング当初はフラフラでゼーゼー言ってたフィラデルフィア美術館の階段も、最後には全力疾走かつ余裕で駆け上がれるようになるって演出は、トレーニングの成果が出てロッキーの身体が仕上がったんだと期待値も最高潮に。上手いなー。

ー ロッキー
Amazon: Prime Videoで観る >
Amazon: Blu-rayで観る >

おすすめの動画配信サービス!>
利用中のVODから選び方のポイントをご紹介。イチオシは……。

おすすめのテレビとサウンドバー!>
映画好きなら自宅でも映画館気分に浸りたい。イチオシは……。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京在住映画好きアラフィフ男子。最近はもっぱらVODでの鑑賞がメイン。でもやっぱりスクリーンで観たい。息子を映画好きにする計画実践中!

目次