ロッキー2

ロッキー2

アポロとの試合で眼を怪我したロッキーは現役引退。エイドリアンと結婚&妊娠。ファイトマネー散財&仕事クビでまたたく間に困窮。エイドリアンは出産するも重体。アポロとの再戦に挑む。みたいなあらすじだけど、どん底まで落ちてからの覚醒!トレーニング!試合!という構成は前作と同じ。続編の域は超えない内容だけどロッキーのキャラが強いから十分楽しめた。しかしロッキー打たれすぎだろ。もう少しガードしないとw

ここからネタバレあり!

最終ラウンド、ダブルノックダウンで、10カウント寸前でロッキーが立ち上がって新チャンピオンになる演出は分かっちゃいるけど親子で感動してしまった。とはいえ、「殴られすぎだよ」と息子も突っ込む。観た後は、アポロの鋭いジャブを喰らって豪快に仰け反るロッキーの頭の動きを真似して盛り上がってた。わかるぞw

大好きなトレーニングシーン、今作でもロッキーが全力疾走でフィラデルフィア美術館の階段を駆け上がって両腕を突き上げ勝利のポーズ!の流れは健在。なんなら街の人たちが大群で追っかけてくるわで大盛りあがり!いつもの音楽もかかってテンションは最高潮だ!

とりあえず、息子にはアポロのジャブとロッキーのボディを真似しろとアドバイスしといた。

利用している動画配信サービスからおすすめのVODを紹介。イチオシは…。
おすすめ動画配信サービス!>

映画好きならコダワリたい自宅の視聴環境まとめ。憧れはホームシアター。
自宅でも映画館気分!>

この記事を書いた人

東京在住映画好きアラフィフ男子。最近はもっぱらVODでの鑑賞がメイン。でもやっぱりスクリーンで観たい。息子を映画好きにする計画実践中!

目次
閉じる