アダムス・ファミリー

アダムス・ファミリー

もう30年以上前の作品になるのか。息子と観たけどテンポが遅くて演出も地味だった。こんなもんだったかなー。アダムス夫妻ら家族のキャラは立ってるし、悪こそ正義な真逆の価値観はニヤニヤだけど、あまりハマりきれず。ちょっと思い出補正が強すぎたかもw。ウェンズデーもハンドも捨てがたいけど、やっぱりゴメスとモーティシアの絡みが笑える。ホラーというよりコメディなので子供も楽しめる。息子は大満足の星5つだったw

ここからネタバレあり!

ハンドの手は誰の手なのか? これはマジシャンのクリストファー・ハートが演じてるんだとか。あのしなやかな指の動きはマジシャンゆえかw

リスティーナ・リッチは撮影当時10才くらいか。9才で子役デビューして今や演技派女優だから凄い。印象に残ってる作品は『バッファロー’66』と『モンスター』かな。

最期、シリーズは続編の2作目まで製作されていて、実は3作目も予定されてたらしい。だけどゴメズ役のラウル・ジュリアが急逝したため製作されなかったんだとか。これは残念。

アダムス・ファミリー(1991)
監督 バリー・ソネンフェルド
出演 ラウル・ジュリア, アンジェリカ・ヒューストン, クリストファー・ロイド, クリスティーナ・リッチ

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京在住、50代、5人家族の父。

とにかく映画が好き。
オールタイムベストは『ゴッドファーザー』です。

最近はVODでの鑑賞がメイン。
でもやっぱりスクリーンで観たい。

このブログは、2005年から続けてる映画鑑賞の記録。
「あの映画、いつ観たっけ?」
「面白かったっけ?」
を振り返るために書いてます。

息子を映画好きにする計画、実践中!
映画好き仲間と不定期で映画館に行く「映画部」も活動中!

目次