マトリックス

マトリックス

12月公開の最新作『マトリックス レザレクションズ』の復習で久々に観賞。やっぱり最高だわー。昔、大阪・天王寺にあったフェスティバルゲートで2回観たのを思い出した。記憶に刻まれた色褪せない映像の数々。すべてが眩い輝きを放っている。もはや感動しかない。強いていうなら公衆電話での移動は最近の子だとピンとこないかもw。マリリン・マンソンの「ロック・イズ・デッド」は興奮冷めやらん。子供らにも見せないとだ。

ここからネタバレあり!

久々に観て気になったのが、トリニティはいつの間にネオのことが好きになったのか?ってこと。愛してる宣言までちょっと早くね?と……。まあ一目惚れっちゃそうなんだろうけど、好きになるほどコミュニケーションしてたかとw

格闘シーンよりは銃撃ちまくりシーンのが好み。撃ち終わった大量の薬莢がスローモーションで落ちてく映像とかもう最高。たまらん。モーフィアス救出のためにビルのエントランスで大量の銃を乱射するシーンが白眉だな。

最新作の監督はラリー・ウォシャウスキーあらためラナ・ウォシャウスキーが単独で監督なんだとか。アンディ・ウォシャウスキーあらためリリー・ウォシャウスキーは不参加なのが気になるところだけど、楽しみしかないわー。

さあ、2作目観ないと。

マトリックス(1999)
監督 ラリー・ウォシャウスキー, アンディ・ウォシャウスキー
出演 キアヌ・リーブス, ローレンス・フィッシュバーン, キャリー=アン・モス

利用している動画配信サービスからおすすめのVODを紹介。イチオシは…。
おすすめ動画配信サービス!>

映画好きならコダワリたい自宅の視聴環境まとめ。憧れはホームシアター。
自宅でも映画館気分!>

この記事を書いた人

東京在住映画好きアラフィフ男子。最近はもっぱらVODでの鑑賞がメイン。でもやっぱりスクリーンで観たい。息子を映画好きにする計画実践中!

目次
閉じる