イコライザー2

イコライザー2

前作の良さが薄れて凡庸なサスペンス仕立ての続編だった。冒頭の電車でのアクションは興奮したけどなー。そこから最後までテンション上がらずだった。元同僚のスーザンとの件は悪くないけど、ロバートの無双っぷり成分があまりにも不足している。中盤からの犯人探しも「どうせお前だろ」って先が読めるレベルだしクライマックスも粗々で興ざめだよ。落書きの黒人青年との絡みが良かったからこっちメインにやっとけばと思ったりだ。

 

以下、ネタバレあり!!!

 

前作の最後、ダイナーで相談のります的な掲示板を立ち上げてたんだから、そこから相談を暴力で解決してますよ的な流れをメインに、ロバートの過去を深堀りしていくほうが良かったのでは。無理くりでかい話をメインにしなくてもと。

まあ、前作で当局ですら手が出せないロシアン・マフィアを独りで壊滅してしまったわけで、それ以上の敵を設定するのは難しいと思うけどね。やるとしたら、それこそランボーみたいな物語になりかねない。まさに戦争w

ー イコライザー2(2018)
Amazon: Prime Videoで観る >
Amazon: Blu-rayで観る >

テスト

ああああ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京在住映画好きアラフィフ男子。最近はもっぱらVODでの鑑賞がメイン。でもやっぱりスクリーンで観たい。息子を映画好きにする計画実践中!

目次
閉じる