閃光のハサウェイ

閃光のハサウェイ

まさかの続編ありきだった。情報を入れずに観たから終わってびっくり。続くんかい!とw。ゆえに今回の物語はほぼ自己紹介まで。次回作に期待だな。ただ、ハサウェイは『逆襲のシャア』を観てるとどうしても支持できないからなー。チェーンをアレした罪は思いぞ。今作でもハサウェイはありえない行動してるしなあ。それはそれとして、映像は素晴らしい。ただ、新しい「クスィーガンダム」のビジュアルがダサい。ずんぐりむっくり……。

ここからネタバレあり!

まあ、ガンダムシリーズいつものごとし、なんだけど。今回もまた不思議少女に振り回される主人公という構図なんだよなー。今作はギギ・アンダルシアで、逆シャアはクエス・パラヤだった。もう飽きたわー。

ちなみに、原作は富野由悠季の小説で全3作なんだとか。さらに劇場版とはいろいろ内容が違うんだとか。うーん、逆シャアの原作とあわせて読んでみようかな……。

閃光のハサウェイ(2021)
監督 村瀬修功
出演 小野賢章, 上田麗奈, 諏訪部順一

使ってる動画配信サービスを紹介!(2023年5月版)> 
利用中の動画配信サービス(VOD)をご紹介。イチオシは…。

映画好きなら有機ELテレビこそが最強!(2023年4月版) >
映画好きなら自宅でも映画館気分に浸りたい。イチオシは…。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京在住映画好きアラフィフ男子。好きな映画1位は『ゴッドファーザー』。最近はもっぱらVODでの鑑賞がメイン。でもやっぱりスクリーンで観たい。息子を映画好きにする計画実践中!

目次