亡国のイージス

亡国のイージス

こんな映画を観るくらいなら原作を読んでほしい!同じ福井原作の「終戦のローレライ」がグタグダだったから、期待よりもむしろ心配してたんだけど、見事にローレライの二の舞に……。原作ファンとしては泣くに泣けんよ。中井喜一が演じる工作員ヨンファの言葉はどれだけの人に響いたのだろうか……。

「よく見ろ、日本人。これが戦争だ。」

総じて、作り手の力量不足だよなー。あれだけの豪華キャストがマジでもったいない。陳腐で無理のある脚本と薄っぺらい編集。原作殺しとはまさにこのこと。せめて3時間くらいかけて登場人物の背景や背負ってる業を描いてくれてればな。

とはいえ戦闘機やイージス艦は本物だけに迫力が違う。やっぱり戦争大作はこうじゃないとな。自衛隊の全面協力に感動&感謝。と言ってみたところで、これが駄作なのは疑いの余地が無いわけで……。頼むから原作、原作小説を読んでくれぇ。

ー 亡国のイージス
Amazon: Blu-rayで観る >

おすすめの動画配信サービス!>
利用中のVODから選び方のポイントをご紹介。イチオシは……。

おすすめのテレビとサウンドバー!>
映画好きなら自宅でも映画館気分に浸りたい。イチオシは……。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京在住映画好きアラフィフ男子。最近はもっぱらVODでの鑑賞がメイン。でもやっぱりスクリーンで観たい。息子を映画好きにする計画実践中!

目次
閉じる