悪霊喰

悪霊喰

B級映画臭がプンプンするけど、パッケージに「『L.A.コンフィデンシャル』などの脚本を手がけたブライアン・ヘルゲランド監督が〜」なんて文句があったから観てみたら、サクッと期待はずれだった。いろいろ惜しい作品だよなぁ。まあでも若きヒース・レジャーが苦悩する神父役でハマってたから良し。

「悪霊喰」なんて聞くと、かなりホラーな内容を想像してたのに、そもそも悪霊なんて喰ってないし、ぜんぜんホラーでもない。どちらかというと人の罪を喰う“罪喰い”という不死の男の苦悩を描いたドラマっぽい内容。

まあ、それはそれでありだし、本来は悪役である“罪喰い”が妙に悩み疲れきってるって設定は笑えたし、結果としてありがちな勧善懲悪になってない脚本はそれなりに楽しめた。

ー 悪霊喰
Amazon: Prime Videoで観る >
Amazon: Blu-rayで観る >

利用している動画配信サービスからおすすめのVODを紹介。イチオシは…。
おすすめ動画配信サービス!>

映画好きならコダワリたい自宅の視聴環境まとめ。憧れはホームシアター。
自宅でも映画館気分!>

この記事を書いた人

東京在住映画好きアラフィフ男子。最近はもっぱらVODでの鑑賞がメイン。でもやっぱりスクリーンで観たい。息子を映画好きにする計画実践中!

目次
閉じる