トロイ

トロイ

ギリシャとトロイの戦争を描いたホメロスによる『イリアス』の映画化。原作はゼウスやアテネなどのギリシャ神話の神々と人間が登場するという、かなりややこしい物語らしい。この映画では、神々を省いて人間の物語として描いている。 ブラッド・ピット万歳!映画かと穿って観たけど、思ったより楽しめた。

トロイの王子ヘクトルを演じるエリック・バナは男前で存在感あるし、オーランド・ブルームもお坊っちゃん王子を好演。とはいえ、ピット演じる主人公アキレスの惚れ惚れするような肉体美(40歳でこれは凄い)と、名誉欲と反骨心たっぷりのキャラクターは、どこまでも美味しすぎる。

お話はどちらかというと単調かな。面白いんだけど歴史大作って言うほどの重厚さは無い。でもまあ、ブラッド・ピットやオーランド・ブルーム、エリック・バナら男前の裸や筋肉の造形を拝みたいって人は必見。 俺はトロイの木馬の造形が一番美しかった。

ー トロイ
Amazon: Prime Videoで観る >
Amazon: Blu-rayで観る >

利用している動画配信サービスからおすすめのVODを紹介。イチオシは…。
おすすめ動画配信サービス!>

映画好きならコダワリたい自宅の視聴環境まとめ。憧れはホームシアター。
自宅でも映画館気分!>

この記事を書いた人

東京在住映画好きアラフィフ男子。最近はもっぱらVODでの鑑賞がメイン。でもやっぱりスクリーンで観たい。息子を映画好きにする計画実践中!

目次
閉じる