天気の子

天気の子

新海誠監督の新作。巷で盛り上がってるので俺も負けじと映画館で観賞。いろいろネットで新海ヲタが拗らせた議論してるみたいだけど、面白かったし楽しめた。挿入曲は多すぎるかな。あと確かに『君の名は』っぽかったな。最後もモヤモヤするし。これがセカイ系ってやつらしいけどよくわからないw

最後がかなり賛否両論らしいけど、俺はアリだった。なるほどそうきたかーって。長女は「え?これで終わり?」て言ってた。分かるぞ分かる。もともと新海監督ってモヤモヤ系だしな。長女には『秒速5センチメートル』を観てもらおうw

ただ、スポンサーの広告商品が多すぎなのが気になったなー。カルビーやら日清やらサントリーやら、Yahoo!知恵袋とか。ここまでくるとノイズだよ…。まあ知恵袋とかクソみたいな回答ばかりで散々な扱いではあったけれど。

あとRADWIMPSの曲も多すぎるなー。せめてオープニングとエンディングくらいにしとけばいいのに。5曲は多いし集中できんよ……。

『天気の子』は、新海監督のお姉さん好きなとかの性癖炸裂&セカイ系とか言われてるけど、トータルで『君の名は』の手法を踏襲しすぎかな。大人の事情ってやつかな?

ー 天気の子
Amazon: Prime Videoで観る >
Amazon: Blu-rayで観る >

利用している動画配信サービスからおすすめのVODを紹介。イチオシは…。
おすすめ動画配信サービス!>

映画好きならコダワリたい自宅の視聴環境まとめ。憧れはホームシアター。
自宅でも映画館気分!>

この記事を書いた人

東京在住映画好きアラフィフ男子。最近はもっぱらVODでの鑑賞がメイン。でもやっぱりスクリーンで観たい。息子を映画好きにする計画実践中!

目次
閉じる