笑った!タッカーとデイルの2人組と大学生グループが湖畔の別荘で繰り広げる勘違いコントのごときホラー・コメディ。思ったよりもスプラッター描写は多め。チェンソーも良かったけどやっぱりウッドチッパーだなw。秀逸なのは、B級なドタバタ劇に終わらず、タッカーとデイルの熱い友情やデイルと女子大生アリソンの恋模様、最後のまさかの伏線回収など、物語がしっかりしているところ。ビール飲みながらワイワイ観賞がおすすめ!
ネタバレあり!!!
最後、デイルはアリソンと結ばれて望外の幸せを手に入れるというのに、かたやタッカーはめちゃ頑張ったのに大怪我するだけで(切断された指はくっついた)まったく良いことなしで、もうちょっとバランスとってやれよとw。もし続編があるなら、次はタッカーに幸せが訪れる脚本でお願いしたい!
ヒロインのアリソンを演じるカトリーナ・ボウデンがやたら可愛かった。ホラー映画のヒロインらしくへそ出しルックで頑張っている。思うにヘザー・グラハムをめちゃくや地味にした感じというと失礼か。失礼だなw。『ピラニア リターンズ』にも出演してたみたいだけど印象ないなー。
タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら(2010)
監督 イーライ・クレイグ
出演 タイラー・ラビン, アラン・テュディック