セルラー

セルラー

サスペンスの王道!誘拐監禁された女性ジェシカと、救出に奔走するライアン青年をつなぐのは、一本の電話だけ。ライアンは携帯電話だからトンネル入ると電波が弱くなったり、携帯の充電が切れかけたりと、携帯独自のトラブルに巻き込まれるってのが見所。最後までドキドキハラハラの展開でとても満足。

最近はこれでもかと捻ってみたり、やたら複雑な見せ方をしたりするサスペンス映画が多いけど、これはシンプルでまさに王道。クリス・エヴァンス演じるライアンなんて、最初は女たらしのお調子ものなのに、最後には別人のようなタフガイに成長。しかし、クリス・エヴァンスってイイ俳優だよなー。

ジェシカ役のキム・ベイシンガーも年食って皺増えたけど相変わらず綺麗。髪振り乱し叫び倒しの狂気の熱演はお見事。元彼女役でジェシカ・ビールがチラリと出てたけど、こちらもスタイル抜群。眼福です。

セルラー(2004)
監督:デヴィッド・エリス
出演:キム・ベイシンガー, クリス・エヴァンス, ジェイソン・ステイサム, ウィリアム・H・メイシー

使ってる動画配信サービスを紹介!(2023年5月版)> 
利用中の動画配信サービス(VOD)をご紹介。イチオシは…。

映画好きなら有機ELテレビこそが最強!(2023年4月版) >
映画好きなら自宅でも映画館気分に浸りたい。イチオシは…。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京在住映画好きアラフィフ男子。好きな映画1位は『ゴッドファーザー』。最近はもっぱらVODでの鑑賞がメイン。でもやっぱりスクリーンで観たい。息子を映画好きにする計画実践中!

目次