ゴジラ-1.0/C

白黒のゴジラ、最恐だった!モノクロで描かれたゴジラの質感たるやだ。白と黒のコントラストが強調されることでゴジラの存在感があそこまで際立つとはなー。カラー版のゴジラの体は茶色がかってて生物っぽさがあったけど、モノクロ版は漆黒ゆえに無機質で神々しさすら感じたよ。銀座の蹂躙とか熱線とか迫力マシマシ。息子と二人、モノクロ最高!と語り合いながら帰路に。今年最初のスクリーンで最高のスタートが切れたな。ゴジラ最高!

日本だけじゃなくアメリカでも大ヒットしていて、北米での外国語映画の興収が歴代3位になったとか。さらにイギリスやメキシコでも邦画実写の興収歴代1位を記録していて、もはや世界中で大ヒットしている!

さらに、アカデミー賞でも視覚効果賞にノミネートという快挙!VFX制作会社「白組」の若手スタッフが活躍したらしく素晴らしいし誇らしい。ぜひとも受賞してほしいなあ。アカデミー賞の発表まで快進撃はまだまだ止まらんなー。

それはそとして、ゴジラのフィギュア欲しいw

ゴジラ-1.0/C(2014)
監督:山崎貴
出演:神木隆之介, 浜辺美波, 山田裕貴, 吉岡秀隆, 佐々木蔵之介

使ってる動画配信サービスを紹介!(2023年5月版)> 
利用中の動画配信サービス(VOD)をご紹介。イチオシは…。

映画好きなら有機ELテレビこそが最強!(2023年4月版) >
映画好きなら自宅でも映画館気分に浸りたい。イチオシは…。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京在住映画好きアラフィフ男子。好きな映画1位は『ゴッドファーザー』。最近はもっぱらVODでの鑑賞がメイン。でもやっぱりスクリーンで観たい。息子を映画好きにする計画実践中!

目次