オールド・ボーイ

オールド・ボーイ

パク・チャヌク監督の復讐三部作の第2作。鑑賞後、言葉も出ないほどの衝撃が…。日本のマンガが原作なのになぜか韓国で映画化。でも圧倒的なクオリティに結果的には韓国映画のパワーを見せつけられたし「むしろ韓国で映画化されてよかったのかも」とすら思えてしまった。ネタバレ厳禁で鑑賞すべしだ!

俺もそんなに韓国映画は観てないほうだけど、韓国映画はあまり観ないって人にもぜひ観てみてほしい。悔しいけどこの原作・脚本を日本で映画化しても、上手くいかなかっただろうなあ。とにかく重たい物語なので、心身ともに万全な状態でw

チェ・ミンシクはいい俳優だ。日本で同世代だと真田広之や中井貴一とかかな。うーん、ちょっと違うか。

オールド・ボーイ(2003)
監督:パク・チャヌク
出演:チェ・ミンシク, ユ・ジテ, カン・ヘジョン

使ってる動画配信サービスを紹介!(2023年5月版)> 
利用中の動画配信サービス(VOD)をご紹介。イチオシは…。

映画好きなら有機ELテレビこそが最強!(2023年4月版) >
映画好きなら自宅でも映画館気分に浸りたい。イチオシは…。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京在住の映画好きアラフィフ男子。オールタイムベストは『ゴッドファーザー』。最近はもっぱらVODでの鑑賞がメイン。でもやっぱりスクリーンで観たい。息子を映画好きにする計画実践中!

目次