オンリー・ザ・ブレイブ

オンリーザブレイブ

2003年にアリゾナで発生した「ヤーネルヒル火災」を描いた作品。実話と知らずに観たので最後はマジでびっくりしたよ…。「ホットショット」と呼ばれる精鋭の消防士たちと山火事との闘いはもちろん、恋人、家族、仲間との関わりや絆を丁寧に描いている。あまり話題にならなかったのは邦題のせいじゃね?

恋人の出産でヤク中から脱してホットショットの一員となる主人公マクドナウの成長物語でもある。どっかで見たなと思ったら『セッション』のマイルズ・テラーだった!

「ヤーネルヒル火災」については、ググるといろいろ出てくるし、エンドロールで実際のホットショットの面々の映像が流れて胸に迫る……。実話で重め&キャストが地味めだけど骨太な秀作。知る人ぞ知る的な映画になりそうだけど、間違いなくオススメ。

ー オンリー・ザ・ブレイブ
Amazon: Prime Videoで観る >
Amazon: Blu-rayで観る >

おすすめの動画配信サービス!>
利用中のVODから選び方のポイントをご紹介。イチオシは……。

おすすめのテレビとサウンドバー!>
映画好きなら自宅でも映画館気分に浸りたい。イチオシは……。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京在住映画好きアラフィフ男子。最近はもっぱらVODでの鑑賞がメイン。でもやっぱりスクリーンで観たい。息子を映画好きにする計画実践中!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次