きっと、星のせいじゃない。

きっと、星のせいじゃない。

甲状腺がんの少女ヘイゼルと骨肉腫で片足切断の青年ガスの青春物語。不治の病✕青春モノだからお涙頂戴かつ重たいんでしょ?って決してそんなことはない。病気や人生、死とどう向き合うのか?を2人が教えてくれる。低予算だけど興行収入も評価も上々でやっぱり良い映画はちゃんと話題になるんだよなー。

ヘイゼル役のシャイリーン・ウッドリーの演技が素晴らしい。個性的で綺麗な子でどっかで見たなと思ったら『ファミリー・ツリー』に出てた子か。水着が素晴らしかったよな……。

脇をローラ・ダーンやウィレム・デフォーらが固めてて安定感あり。とくにデフォーは憎たらしい小説家役がドハマリしてる。

人はいつ死ぬか分からない。例え今は若くて健康だとしてもだ…。一日一日、一瞬一瞬を大切に生きよう。そう思わせてくれる作品。

ー きっと、星のせいじゃない。
Amazon: Prime Videoで観る >
Amazon: Blu-rayで観る >

使ってる動画配信サービスを紹介!(2023年5月版)> 
利用中の動画配信サービス(VOD)をご紹介。イチオシは…。

映画好きなら有機ELテレビこそが最強!(2023年4月版) >
映画好きなら自宅でも映画館気分に浸りたい。イチオシは…。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京在住の映画好きアラフィフ男子。オールタイムベストは『ゴッドファーザー』。最近はもっぱらVODでの鑑賞がメイン。でもやっぱりスクリーンで観たい。息子を映画好きにする計画実践中!

目次