バード・ボックス

バード・ボックス

NETFLIXオリジナル映画。”見る”と感染する世界で逃げ惑ういわゆるゾンビもの。冒頭で感染が広がってく定番シーンはやっぱり盛り上がる。見るだけで感染するからみんな目隠しして頑張るんだけどこれがかなり厳しい。全体的にはちょっと地味めなんだけど目隠し=恐怖度&緊張感UPでけっこう楽しめた。

以下、ちょっとネタバレ。

冒頭、サンドラ・ブロック演じる主人公マロリーが目隠しで同い年くらいの2人の子供を連れて逃げてるシーンから始まるんだけど、なぜ目隠し?子供は実子?他人?といきなり謎だらけ……。

時間を遡っていく展開で次第にその謎も解けるんだけど、その解けた伏線を使って母としてある選択を強いられる。読めてはいたけどこの状況下でどうすんだとハラハラしたよ。

最後、なんとか辿り着いた場所で子供らに名前を付けるんだけど、その行為は孤独からの開放、絆の再確認といったところかしら。

ー バード・ボックス
Netflixで観る >

利用している動画配信サービスからおすすめのVODを紹介。イチオシは…。
おすすめ動画配信サービス!>

映画好きならコダワリたい自宅の視聴環境まとめ。憧れはホームシアター。
自宅でも映画館気分!>

この記事を書いた人

東京在住映画好きアラフィフ男子。最近はもっぱらVODでの鑑賞がメイン。でもやっぱりスクリーンで観たい。息子を映画好きにする計画実践中!

目次
閉じる