エクス・マキナ

エクス・マキナ

脚本&映像ともに無駄を削ぎまくったシンプルなSFの秀作。AIロボットに感情はあるのか?って話よりもAIロボットのビジュアルがたまらない。エヴァの透明でメッシュなクリスタルボーイ風の造形美はオスカー受賞も納得のクオリティだ。もちろんアリシア・ビカンダーの美貌と脱ぎっぷりも素晴らしい!

アリシア・ビカンダーはこの美貌にくわえて『リリーのすべて』でオスカーまで受賞して、次回作は『トゥームレイダー』で主演だし、私生活ではマイケルファスベンダーと結婚という圧倒的な無双ぶり。天は二物も三物も与えたんだな……。

ケイレブ役のドーナル・グリーソンと、ネイサン役のオスカー・アイザックは、どっちも『スター・ウォーズ フォースの覚醒』に出演してるらしく、調べてみたらどっちもあのキャラかよ!って感じで笑えるw。ドーナルにいたっては、他でもなんか見たことあるなーっと思ってたら『アバウト・タイム』のティム役もそうだった!

ー エクス・マキナ
Amazon: Prime Videoで観る >
Amazon: Blu-rayで観る >

利用している動画配信サービスからおすすめのVODを紹介。イチオシは…。
おすすめ動画配信サービス!>

映画好きならコダワリたい自宅の視聴環境まとめ。憧れはホームシアター。
自宅でも映画館気分!>

この記事を書いた人

東京在住映画好きアラフィフ男子。最近はもっぱらVODでの鑑賞がメイン。でもやっぱりスクリーンで観たい。息子を映画好きにする計画実践中!

目次
閉じる