鬼滅の刃 無限列車編

鬼滅の刃 劇場版

興行収入歴代1位を伺う勢いの『鬼滅の刃 劇場版』を娘らとIMAXで観賞。正直、最高でしょう。原作で読み知ってる物語なのにここまで感動させられるとは……。見どころは炎柱・煉獄さんと上弦の参・猗窩座とのバトルだ。猗窩座がドーン!と登場する音響とかもう最高。2人のバトルシーンも原作より詳細に描かれてて興奮しまくり。煉獄さんの生き様をしっかり目に心に焼き付けられて至福な時間だったな。心を燃やせ!煉獄さーん!

 

以下、ネタバレあり!!!

 

映画の内容はもう最高の一言。煉獄さんと猗窩座のバトルや、炭治郎らと魘夢のバトルは、アニメの強みを活かした斬撃の映像表現がほんと素晴らしい。水の呼吸とか炎の呼吸のとか、キャプチャして印刷して額に入れて飾りたいわ。

鬼滅の刃の面白さというか人気の秘訣は、人と鬼それぞれに抱える悲しい物語が丁寧に描かれているところなのは周知だけど、炎柱・煉獄さんの物語がこれまた泣かせるんだよなー。親子愛、兄弟愛、お母さんが出てきただけで泣けるw

気になるのは次回作だ。原作の長さと展開をどうまとめてくるのか。想像するに上弦の陸〜伍と肆までをTVシリーズのシーズン2でやって、柱稽古から無限城〜無惨までを劇場版の前編&後編の二部作でやるんじゃないかなと。

ただ無限城が上弦の参と弐と壱のバトルがあるからなー。どれも最高にドラマチックだし、とても2時間じゃ収まらないか。となると柱稽古をTVシリーズの終盤にもってくるとか。でもそれだとアニメの終わりが今ひとつだしなー。

もしかすると、劇場版が三部作になる可能性もなくはない。それくらい炭治郎ら&柱らと上弦3人&無惨と決戦はまさせに生死を分かつバトルとドラマの連続だしな。ほんと、これは悩ましい……。制作側がどうまとめるのか?楽しみだ。

残り少ない今年、そして来年も心を燃やして頑張ろう!w

ー 鬼滅の刃 劇場版

テスト

ああああ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京在住映画好きアラフィフ男子。最近はもっぱらVODでの鑑賞がメイン。でもやっぱりスクリーンで観たい。息子を映画好きにする計画実践中!

目次
閉じる