ハンガー・ゲーム

ハンガー・ゲーム

イマイチだった。予告では面白そうだったのに残念だ。バトル・ロワイヤルの二番煎じとかいう突っ込み抜きにしても、至る所がぬるい出来で正直期待はずれ。今話題のジェニファー・ローレンス主演じゃなけりゃ観てられんかったなー。3部作らしいので続編に期待か?ちょっとモチベーションわかないなぁ。

とにかく肝心のゲームがまったく盛り上がらない。事前に特訓した割にはどいつもこいつも素人みたいな行動ばかり。主人公を木の上に追い詰めたのに手も出さず木の下で全員が寝入るなよ!ハチに刺されて2日も寝込んでた主人公を襲う奴はいなかったのか!だいたい差し入れってなんだよw

ゲームを盛り上げてくはずの運営側もゲームへの介入が中途半端すぎて萎える。この演出じゃエンターテイメントとして失敗でしょう。ルールもころころ変えるし。プロデューサーの兄ちゃんの存在感がなさすぎる。変なヒゲだけかと。そらクビにもなるわ。盛り上げる意思を感じたのは司会役の素敵な笑顔だけだったな…。

そもそも地区ごとにくじ引きで集められたメンバーで殺しあってもなー。人間関係が希薄すぎて殺し合いに悲哀や葛藤が感じられん。選ばれた24人の個性を描けてないからこっちも感情移入できず死んでもふーんで終ってまう。死に方もつまらんし。その点バトル・ロワイヤルは同じクラスの仲間同士で殺し合いってのが上手かった。まあ映画は同じくクソだったけど…。

ー ハンガー・ゲーム
Amazon: Prime Videoで観る >
Amazon: Blu-rayで観る >

利用している動画配信サービスからおすすめのVODを紹介。イチオシは…。
おすすめ動画配信サービス!>

映画好きならコダワリたい自宅の視聴環境まとめ。憧れはホームシアター。
自宅でも映画館気分!>

  • URL Copied!

この記事を書いた人

東京在住映画好きアラフィフ男子。最近はもっぱらVODでの鑑賞がメイン。でもやっぱりスクリーンで観たい。息子を映画好きにする計画実践中!

目次
閉じる