トレーニング デイ

トレーニング デイ

演技・脚本・演出のすべてが高いレベルで融合している濃密で骨太な作品。これは傑作!希望に燃える新米刑事・ホイト(イーサン・ホーク)がロス市警麻薬捜査課に配属され、ベテラン刑事・アロンゾ(デンゼル・ワシントン)と一緒に1日体験指導を受けるんだけどアロンゾの非道っぷりとまさか展開が……。

とにかく、デンゼル・ワシントン演じるアロンゾの極悪非道っぷりが凄まじい。正義のためなら汚職もいとわぬと豪語して暴虐の限りを尽くし、カリスマすら感じさせる挑発や甘言で新米を惑わす転がす思うがまま。向かうところ敵なし。まさに悪!突き抜けた悪!

もちろん、イーサン・ホークも相変わらず眠たそうな表情で新米刑事を上手く演じているし、トム・ベレンジャー(懐かしい)ら名優がしっかり脇を固めて、Dr.Dre、Snoop Dogなどのラッパーも熱演している。がしかし!勝てん。勝てんよワシントンには……。

監督は映画の舞台になった街(非白人だらけの凶悪なスラム街)の出身らしい。おまけに、その街のシーンに出演している連中は本物の住人らしい。ってリアルすぎる。この映画が現実ではありませんように。

ー トレーニング デイ
Amazon: Prime Videoで観る >
Amazon: Blu-rayで観る >

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる