ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ

息子と勢いそのままにヴェノムの2作目を鑑賞。なんとも続編らしい劣化っぷりだった。脚本がとにかくひどすぎる。ヴェノムのキャラクターもなんだか気安い感じになってて残念。赤い適役・カーネイジはビジュアルもありきたりだし、ウディ・ハレルソンの無駄使いだよなー。まあ息子もストーリーがしょぼいのは同意らしく一安心。でもカーネイジはお気に入り。てかシンビオート(地球外生命体)自体がお気に入りらしい。ならいいか!w

ここからネタバレあり!

一番突っ込みたくなったのが、ヴェノムがやたら人間の体を取っ替え引っ替えして移動すること。人間との相性は?拒絶反応は?時間短ければ大丈夫なのか?誰かもっと説明してくれ…。

最後のバトルもなんかグチャグチャしてて引き込まれなかった。女の悪役の扱いが雑でこのキャラ必要だったのか?と思ったらナオミ・ハリスだったのか!これまた無駄使いだなー。

そもそも、微量の血液から生まれただけのカーネイジがなぜあそこまで強いのか?これも誰も説明してくれないからなー。血で感染するとか取って付けたような設定だしなんだかなあと。

まあ、マーベルだし続編だしあんまり突っ込んでもな…。と思いながらも、あまりにも荒い雑い浅い内容だけに突っ込まざるをえないしなー。むしろみんなでワイワイと突っ込みながら楽しむべき作品なんだろう。

とりあえず、ミシェル・ウィリアムズの顔は前作と同様だったし、今カレ役のお医者さん・ダンはめちゃ頑張ってた。ダンはいいヤツだ。

ヴェノム(2021)
監督:アンディ・サーキス
出演:トム・ハーディ, ミシェル・ウィリアムズ, ナオミ・ハリス, ウディ・ハレルソン

使ってる動画配信サービスを紹介!(2023年5月版)> 
利用中の動画配信サービス(VOD)をご紹介。イチオシは…。

映画好きなら有機ELテレビこそが最強!(2023年4月版) >
映画好きなら自宅でも映画館気分に浸りたい。イチオシは…。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京在住映画好きアラフィフ男子。好きな映画1位は『ゴッドファーザー』。最近はもっぱらVODでの鑑賞がメイン。でもやっぱりスクリーンで観たい。息子を映画好きにする計画実践中!

目次