コンスタンティン

コンスタンティン

キアヌが悪魔祓いを頑張るお話だけど、今のままじゃ地獄に堕ちちゃうから、悪魔祓いでポイント上げて地獄堕ちを回避したいって動機がまっとうじゃなくていい! 宗教観濃いめで、天使と人間、悪魔と人間の中間の「ハーフブリード」を祓うって設定も面白い。サタンの登場シーンとかたまらん。続編熱望!

使う武器も金色で十字架でそっち系の世界観が溢れまくっててカッコイイよなぁ。ただ話のテンポがちょっと良くないのと、期待してたCGが見所少ないのは惜しいなあ。

キアヌは相変わらず無表情。でもそれがイイ。スタイルもビジュアルもアンチヒーローで『マトリックス』よりカッコイイぞ。レイチェル・ワイズは双子役で熱演。演技力はもちろんその美貌で華を添えている。惜しむらくはもっと脱いでいればw

監督のフランシス・ローレンスはミュージックビデオ出身でコレが長編初監督らしい。なるほど今後に期待だし、続編を待望してるんだけど、興行的にはイマイチだったらしいからなー。うーん残念…。

あとエンドロールの終わりにちょっとだけオマケーシーンがあるので要チェックだ!

コンスタンティン(2005)
監督:フランシス・ローレンス
出演:キアヌ・リーブス, レイチェル・ワイズ

使ってる動画配信サービスを紹介!(2023年5月版)> 
利用中の動画配信サービス(VOD)をご紹介。イチオシは…。

映画好きなら有機ELテレビこそが最強!(2023年4月版) >
映画好きなら自宅でも映画館気分に浸りたい。イチオシは…。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京在住の映画好きアラフィフ男子。オールタイムベストは『ゴッドファーザー』。最近はもっぱらVODでの鑑賞がメイン。でもやっぱりスクリーンで観たい。息子を映画好きにする計画実践中!

目次