コンスタンティン

コンスタンティン

キアヌが悪魔祓いを頑張るお話だけど、今のままじゃ地獄に堕ちちゃうから、悪魔祓いでポイント上げて地獄堕ちを回避したいって動機がまっとうじゃなくていい!宗教観濃いめで、天使と人間、悪魔と人間の中間の「ハーフブリード」を祓うって設定が面白い。サタンの登場シーンとかたまらんよ。続編熱望!

使う武器も金色で十字架でそっち系の世界観が溢れまくっててカッコイイよなぁ。ただ話のテンポがちょっと良くないのと、期待してたCGが見所少ないのは惜しいなあ。

キアヌは相変わらず無表情。でもそれがイイ。スタイルもビジュアルもアンチヒーローで『マトリックス』よりカッコイイぞ。レイチェル・ワイズは双子役で熱演。演技力はもちろんその美貌で華を添えている。惜しむらくはもっと脱いでいればw。

監督のフランシス・ローレンスはミュージックビデオ出身でコレが長編初監督らしい。なるほど今後に期待だし、続編を待望してるんだけど、興行的にはイマイチだったらしいからなー。うーん残念……。

あとエンドロールの終わりにちょっとだけオマケーシーンがあるので要チェックだ!

ー コンスタンティン
Amazon: Prime Videoで観る >
Amazon: Blu-rayで観る >

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる