シング2

シング2

子供向けだろ?と油断してたらめちゃ面白かった!最後ちょっとうるっときたしw。物語もラスベガスな街を舞台にさらなる夢の実現へひた走るコアラのムーンに感動させられっぱなしだ。曲も聞いたことある名曲ぞろいだし、プリンスで始まってU2でシメるとか最高かよ!エンタメの魅力炸裂といえる良作だな。ただラストはもっと盛り上げても良かったのになー。あと吹替えで観たけどB’zの稲葉さんはシャウトさせないとだめだろーw

— ここからネタバレあり!

観終わってすぐ「字幕版が観たい!」と思ったし嫁も同じくだった。今回は家族で観たことと、前作『シング』も吹替えだったからと吹替えにしたけど、やっぱり最後のU2の曲はボノの声で聞きたいよなー。VOD出たら字幕版をチェックだ。

もちろん吹替えも良かった。原曲を日本語歌詞にしてるのもまったく違和感なし。MISIAとかスキマスイッチは自然だし歌はもちろん上手い。で、豚のロジータがやたら上手いな声優誰だ?と思ってたら、坂本真綾さんて声優さんで音楽活動もされてる有名な方だと、いまさら知るというw

ただ、ラストがあっさりしてるのが惜しいなー。ムーンの夢が叶う大団円なんだからもっともっと盛り上げてほしかった。あと、ジミー・クリスタルの助手のスーキーがムーンに味方するのも唐突すぎる。もっとジミーのやり方についてけない描写とか、ムーンに共感したり関係性が深まるような描写がほしかった。あと10分上映時間が長くてもよかったのにな。

朝早起きだったけど映画館で家族5人で観られてよかった。公開終了が近いのか小さいスクリーンだったけどやっぱり音響が違うしね。子供らも面白かったと声を揃えてたし、次は何を観に行こうかなー。

シング2(2021)
監督:ガース・ジェニングス
吹替:内村光良, MISIA, 長澤まさみ, 大橋卓弥, 斎藤司, アイナ・ジ・エンド, 坂本真綾

使ってる動画配信サービスを紹介!(2023年5月版)> 
利用中の動画配信サービス(VOD)をご紹介。イチオシは…。

映画好きなら有機ELテレビこそが最強!(2023年4月版) >
映画好きなら自宅でも映画館気分に浸りたい。イチオシは…。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京在住映画好きアラフィフ男子。好きな映画1位は『ゴッドファーザー』。最近はもっぱらVODでの鑑賞がメイン。でもやっぱりスクリーンで観たい。息子を映画好きにする計画実践中!

目次