ルーム

ルーム

7年におよぶ拉致監禁からの脱出劇。監禁から逃げ出すまでは息苦しいけど、5歳の息子ジャックの存在が希望となり救われる。ジャックと母親の再会シーンは無音&スローな演出で胸に迫るよ。むしろ日常に戻ってからの苦悩と葛藤、実父の反応などどれもリアルで…。でもまた最後はジャックに救われるんだ。

母親ジョイを演じたブリー・ラーソンは本作でアカデミー主演女優賞を受賞。さもありなんの熱演だよ。でもジャック役のジェイコブ・トレンブレイの演技が感動もの。まさに天才子役だろ。『ワンダー 君は太陽』でも最高だったしなぁ。もちろん『ザ・プレデター』でもw

拉致監禁という酷い事件をベースにした重たいテーマの映画だけど、決して悲惨で可愛そうなだけの作品で終わってはいないのが素晴らしい。「ハローで始まりグッド・バイで終わる」まさに希望の物語だ。ぜひぜひ。

ー ルーム
Amazon: Prime Videoで観る >
Amazon: Blu-rayで観る >

利用している動画配信サービスからおすすめのVODを紹介。イチオシは…。
おすすめ動画配信サービス!>

映画好きならコダワリたい自宅の視聴環境まとめ。憧れはホームシアター。
自宅でも映画館気分!>

  • URL Copied!

この記事を書いた人

東京在住映画好きアラフィフ男子。最近はもっぱらVODでの鑑賞がメイン。でもやっぱりスクリーンで観たい。息子を映画好きにする計画実践中!

目次
閉じる